Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

病室102 episode.09

episode.09 死にたい 10/11。今日はテストだった。 前日は4時まで頑張ったおかげで、ちゃんと解答欄は埋めるのことができた。 今、僕が頑張っているのは、大切な人のおかげと、しいちゃんに立派な孫の姿を見て欲しいからだ。 午前中、3教科のテストが終わり…

病室102 episode.08

episode.08 痛みの原因 あれから1週間。今日は10/10だ。 僕の地元はかなり南の島なのでまだまだ半袖で暮らしている。 そして、明日から中間考査が控えている。俗に言うテストだが、今の僕は部活もなにも属していないため、しっかりと勉強に取り組む。しかな…

きみは、世界一本が似合う。

彼女は・・・ 彼女は本を読んでいる時が1番綺麗だ。 持ち合わせの物静かな雰囲気と、大人びた風貌。髪はミドルロングで、時々前髪が目をちらつかせる。思春期とは思えないほどきめ細やかで弾力のありそうな肌。 机に突っ伏して寝ているとき、ふと目を開ける…

意味を持たない字

こんばんわ、Uです。 最近、大切な人に考えるきっかけを貰っいました。 「君の好きな字を教えて」 好きな字。そうだなぁ。と考える。 返事を少待つように伝えて、考える。 うーん。好きな字は正直無いけど、僕に合う字を探そう。そう思ってsafariを開いた。 …

病室102 episode.07

episode.07 おじいちゃんごめんなさい それから僕は、ばあちゃんが住んでた家に行くことはなくなった。 どうしようもなくあの場所にはばあちゃんの面影があるから。どうしても、行けなかった。 8ヵ月の間に二人の大切な人を失くした。 かなりのショックだっ…

病室102 episode.06

episode.06 ばあちゃんありがとう 容態が悪化し出したのは、父方のばあちゃんが亡くなってから8ヵ月後。僕は6歳になっていた。もともと僕の知らないところで病気だったらしい。日に日に内蔵がやられて、体の中の悪いものを排出できなくなってしまう。だから…

病室102 episode.05

episode.05 ばあちゃん 僕の一番古いじいちゃんとの記憶には、まだばあちゃんの姿があった。僕は昔っからばあちゃん子で、父方のばあちゃんも、母方のばあちゃんも大好きだった。 よくどちらの家にも泊まりに行ってたのを覚えている。それはもう、すごい頻度…

病室102 episode.04

episode.04 嫌いだ 1通りの検査を終えた。といっても心電図とレントゲンくらいだったが。 「では、病室まで案内します」 母さんと、僕と、僕が押している車椅子に乗る、僕のじいちゃん。3人でお姉さんに付いていく。 途中、叫んでいるおじいさんや、おばあさ…

病室102 episode.03

episode.03 母さん さて、やっと僕を邪魔するものはなくなった。取られてたイヤホンをまた付け直し、小説に目を落とし、自分の世界に身を投げる。 「ゆう、じいちゃんは?」 顔を上げると、母がいた。買い物から戻ってきたんだ。結構時間が経っていたらしい…

病室102 episode.02

episode.02 立派なお孫さん じいちゃんと並んで座るのはなかなか新鮮だ。歳の差68。共感できることも、話が合うことも滅多にない。だから僕ができるのは、じいちゃんの話を聞いてやること。 だけど、話してくれることはいつも暗いことばかり。正直まいってし…

病室102 episode.01

episode.01 治療室 病院にじいちゃんを連れてくるのはいつの日からか2ヶ月に1回ほどの恒例行事となっていた。小さい頃も何度か連れられることはあったけど、なぜ来ているのかって疑問も、理解はもちろんなかった。だが、18になった僕は、病院に来る理由を知…

過去より未来の話をしよう

「来年の話をすると鬼が笑う」 ということわざを知っているだろうか。 先のことなど誰も分かりはしない。 そんなことをあれこれ言っても仕方ない。 そんな話をすると鬼でさえ笑う。 たしかそんな意味だった気がする。 申し訳ないけど僕は、未来の話をするの…

親友

こんばんわ、Uです。 さて今回のお題は「親友」 皆さんには、親友と呼べる友達がいますか? お互い一緒にいると楽で、楽しくて、落ち着いてて、本当の自分でいられる相手。 僕にはいます。 ずっと一緒にいられるような奴が。 彼には努力する才能があって、勉…

涙。

皆さん。泣きますよね? うんうん。 僕も泣きますよ。 もちろん。 僕は多分他の人とは違う場面で泣いてしまいます。でも共感してくれる人も多いとおもいます。 一般的に泣く場面って、 大切な何かを失った時 とても悲しい時 驚いた時 嬉しい時 って感じだと…

経験

こんばんは、Uです。 なかなか涼しくなってきましたね といっても、自分の住んでる場所かなり南の方でして。 寝る際にクーラーが要らなくなっただけです笑 今は半袖半ズボンで窓全開で寝てます。 さてさて。 皆さん。したことの無いことを経験することって、…

価値観の違い

お久しぶりです。Uです。 はぁ。 今、実はすご〜〜く、憂鬱です。 最近、人との価値観の違いに悩まされてます。 これが普通。って思ってることが、ある人にとっては普通ではなくて。 世間の普通が通じなかったり、もー、とにかく悩んでます。 きっと僕が世間…

お風呂でハプニング

今回のお題は、「お風呂」です。 僕は本当にお風呂が好きで、気が向けば夏でも入ってしまいます。 汗をかくのが好きなんです。 健康になってく気分にもなるし、何より気持ちいい。 そしてついさっき。 また熱くしたお風呂に約30分ほど浸かり、体を流し、火照…

日記① 皆受験がんばってる

こんばんわ、Uです。 自分の地元は、他に比べても暑いところですが、やっと寒くなってきました。 高校まで単車で通学していて、今日の朝、久々に寒っ!ってなりました。 こないだまでは体育祭のことで色々忙しかったのでずが、いよいよ3年生が全体的に受験…

人を嫌うことは面白くない。

おはようございます。 さっそくですが、人を「嫌う」って、大変な労力だと思うんです。 いきなりすいません笑 ですが、たまにいますよね。 誰彼構わず、そんなに絡んだこともないくせにSNSや噂だけを鵜呑みにして、その人がわかったかのように叩く人。 こい…

僕の恋愛について知りたいやつおいで。

はい。恋愛系ですね。 お初です。 皆さん、どんな恋愛してますか? 色んな恋愛があるとおもうのですが、僕は、「自分が成長できる恋愛」をするのが好き、、、好き?いや。 楽しいです。 すごく。 だから必然的に、年上の女性を好きになってしまうのですが、…

CD or MP3?

君ら。CD買いなさい。 それが無理なら、有料のアプリ (Apple Music とか AWA とか LINE MUSIC )を使いなさい。 最近、友達の間で、(確か) Music 〇ox (下ネタちゃうで)というスマホのアプリが流行してます。 ほんとに....解せぬ。 便利なことはいい事だ。年…

怒れない。

いやいや・・・多少は怒るよ。 とは言ったものの、僕は人に対して''怒ったことがない。'' だからどうしたと言えば・・・だからどうしたのだろう?( ´ ▽ ` ) いやいや、待ってくれこれは大きな問題だと思う。 人が怒るのは、とても大切な感情だし、怒ることが…

食べたい。

小説っていい!! 改めてそう思わせてくれた本があります。 「君の膵臓を食べたい」 既に実写映画化され、とても話題になっていますね。 実は私この映画は見ていません。 というか、、、あんまり見たくありません。 その理由は、''小説のままで終わらせたい…

影響

おはようございます。 Uです。 前日に夜ふかしをしてしまってついさっき起床しました笑。 さて今回は何を書こうかなと。 実は決めていました。 ずばり「影響」という言葉について。 「影響」って言葉が世間でどれ位の重みを持つかはわからないのですが、僕に…

自己紹介

どーも、U(ゆう)です。 夕方頃に初めての投稿をしたのですが、新しい物に手をつけるとまたすぐ触りたくなるたちでして...。こんな時間に本日2本目を投稿させて頂きます。 ということで、今回は自己紹介です。 それでは行きましょう。 名前: U (呼び方→ゆう) …

自分に出会えるブログを。

こんばんは。高校生、U(ゆう)っていいます。 今年で18になりました。オスです。 ブログとかも初めてで、一人称もどーすればいいのかな。って悩んでるところです。さっきは「私」でしたけど。 う〜む。 どうも「私」はしっくりこない。 「私」なんて一人称、…