Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

自分に出会えるブログを。

こんばんは。高校生、U(ゆう)っていいます。

今年で18になりました。オスです。

 

 

ブログとかも初めてで、一人称もどーすればいいのかな。って悩んでるところです。さっきは「私」でしたけど。

う〜む。

どうも「私」はしっくりこない。

「私」なんて一人称、受験での書類の中だけで十分だ。

 

 

悩むことでもないけど...やるからには長く続けてみたいし、ちゃんと決めておきたいな。

 

 

そもそも一人称を使わずに書き進める。

っていうのもありなのかな。

 

 

 

 

 

...うん。無しだね。

(やってみたけど無理だった☆)

 

 

 

 

 

じゃ「僕」でいくんで、とりあえず、よろしくおねがいします。

 

 さて、初めてということで今回はブログを始めるきっかけを。

ずばり、

 

 

「自己分析」です。

 

 

なぜ高校生如きが自己分析のためにブログなんか書くのかって思うかもしれないですけど、少しだけ、お時間ください。

 

 

僕、自分の事が正直よくわからないんです。多分他人のことよりももしかするとわかってません笑

皆そう思ってるかもしれないけど、本当にわからない。

何をもって''自分''としているのか。なぜ他の何でもなく''僕''なのか。

全然わからない。

僕たらしめる何かを、一つでもいいから見つけたいんです。

ほかの人、他のものにない自分だけの何か。

その違和感がずっと、物心つく頃からへばりついていました。

高校生如きが何を言ってるんだって思うかもしれないですけど、高校生如きなりに、本当に考えているんです。

f:id:Uki1772:20170918190636j:image

きっと、自分の事を何かに記すって、凄く良いことだと思うんです。このブログを書いてる今でも、少しづつ変わってる気がします。

だから、これで本当に変われるのかなんてわからないけど、少しでも自分に気づくために、文字にして、発信して、少しでも共感してくれる人と出会いたいんです。

 

 

次のブログに何を書くかはわからないですが、日常も少しづつ発信して、Twitterなんかじゃ呟けない、本当の心の内を共有したいと思っています。

 

 

 

 

これから、僕が僕を見つける旅を、少しでも応援してくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

長くなりました。Uでした。