Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

影響

おはようございます。

Uです。

 

 

前日に夜ふかしをしてしまってついさっき起床しました笑。

 

 

 

 

 

さて今回は何を書こうかなと。

実は決めていました。

ずばり「影響」という言葉について。

 

 

「影響」って言葉が世間でどれ位の重みを持つかはわからないのですが、僕にとって「影響」は...''全て''なんです。

初めての投稿でも触れましたが、''自分がわからない。''と綴った理由のひとつがこの、「影響」です。

これが自分だけが悩んでいることなのか、それとも皆が持っている悩みなのかは、このブログを通してで知っていきたいです。

 

 

それではなぜ''影響が全て''なんて訳の分からからないことを言うのかと言いますと、僕の全てが何かしらの影響を受けて成り立っているから。なのです。

すごーくあたり前に聞こえるのですが、本当に悩んでいます。

 f:id:Uki1772:20170918191327j:image

世の中の沢山の影響に晒されて、それでもその中に本当の自分を見いだせるのか?

 そもそも影響を受けてないものなんて、ないんです。全てが影響を受けていて、全てが影響で成り立っているなら、''僕''ってなんなんだ。と。

 

普段の振る舞いや、喋り、癖、ファッション、趣味、その他もろもろ、なんなら今の自分の姿勢にだって僕は他の何かに影響されています。

それは憧れだったり、嫉妬だったり、''まね''だったり、敬いの念に始まって、「影響」という形で自分のものになっています。

 

 

僕にとって僕は、「影響」なんです。

 

 

今まで生きてきてそのように悩んでいる人は見かけないから、皆はどこに''自分''を見出しているのか。それがとても気になります。

皆が何をもって''自分''としているのか。

もし良ければ、ヒントを下さい。

 

''僕''の意味を少しでも考えてくれるのなら。

 

 

Uでした。