Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

価値観の違い

お久しぶりです。Uです。

 

はぁ。

 f:id:Uki1772:20170924152004j:image

今、実はすご〜〜く、憂鬱です。

最近、人との価値観の違いに悩まされてます。

これが普通。って思ってることが、ある人にとっては普通ではなくて。

 

世間の普通が通じなかったり、もー、とにかく悩んでます。

 

きっと僕が世間で言うところの普通すぎる感覚の持ち主なんです。自我が特別強いわけでもなく。でもまぁ、ちゃんと考えたりしていて。ダメなものはダメって言える。普通の人です。

 

でも、その一般論が通じない人に''ダメ''って言っても、なかなか分かってくれない。その''ダメなこと''が、その人にとっては''普通''で、なぜダメなのかがわからないから。

 

いま、そんな人に、「君は間違ってるよ」ってわかってもらうために頑張ってるのですが。

 

やはり相手にとっての普通を曲げられると、すこし納得いかなかったり、プライドが邪魔して曲げられなかったりで。

 

少し当たられています。

 

はぁ。

 

ホントに、難しい。

 

価値観が違うだけでここまで人との関係があっという間に狂ってしまう。

 

悲しいですね。

 

でも、僕にとって彼は大切で、変わってほしいと願っているから、少しづつがんばってます。

 

結構苦しいけど、なんとかなるといいなぁ。

 

 

Uでした。