Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

意味を持たない字

こんばんわ、Uです。

 

最近、大切な人に考えるきっかけを貰っいました。

 

「君の好きな字を教えて」

 

好きな字。そうだなぁ。と考える。

返事を少待つように伝えて、考える。

 

うーん。好きな字は正直無いけど、僕に合う字を探そう。そう思ってsafariを開いた。

 

僕は4月に地元を離れて、東京にいく。

そんなときに大切な人がいってくれる。

「変わらないでね。」

「君もね。」

そんなたわいもない会話。

でも、とても大切なことだと思う。

都会に出ると沢山の経験や関わりを持つことになる。そのなかで、僕の中で変わることのないものを見つけておきたい。

 

そういう意味で、

''柔軟''の「柔」かなぁ。と、思った。

しなやかで、固くなくて、何だか他の色に染まりにくそうだ。でも、なんか違う。

 

次に目を引いたのが、

「裕」という字。

ゆとりがあって、せこましくない。心が広いって意味があるらしい。

素敵だ。

ちなみにこれ、姉ちゃんの名前に入ってる。やるやん父母

 

ラスト。

「莉」

すごく、いいなと思った意味は、

''ない''らしい。

無いって意味じゃなくて、そもそも意味を持たないんだ。

中国ではジャスミンという意味らしい。

日本語に直すと、茉莉。

f:id:Uki1772:20171001194157j:image

他の字と組み合わせて初めて意味を持つ字。

めっちゃいいじゃん。

 

ジャスミンのように真っ白で変わらない。けれど、他の人や物との関係に意味は持つ。

 

こじつけだけど、そんな気がする。

 

将来子供が出来たらぜひ使いね( ̄▽ ̄)

 

以上、Uでした。