Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去より未来の話をしよう

「来年の話をすると鬼が笑う」 ということわざを知っているだろうか。 先のことなど誰も分かりはしない。 そんなことをあれこれ言っても仕方ない。 そんな話をすると鬼でさえ笑う。 たしかそんな意味だった気がする。 申し訳ないけど僕は、未来の話をするの…

親友

こんばんわ、Uです。 さて今回のお題は「親友」 皆さんには、親友と呼べる友達がいますか? お互い一緒にいると楽で、楽しくて、落ち着いてて、本当の自分でいられる相手。 僕にはいます。 ずっと一緒にいられるような奴が。 彼には努力する才能があって、勉…

涙。

皆さん。泣きますよね? うんうん。 僕も泣きますよ。 もちろん。 僕は多分他の人とは違う場面で泣いてしまいます。でも共感してくれる人も多いとおもいます。 一般的に泣く場面って、 大切な何かを失った時 とても悲しい時 驚いた時 嬉しい時 って感じだと…

経験

こんばんは、Uです。 なかなか涼しくなってきましたね といっても、自分の住んでる場所かなり南の方でして。 寝る際にクーラーが要らなくなっただけです笑 今は半袖半ズボンで窓全開で寝てます。 さてさて。 皆さん。したことの無いことを経験することって、…

価値観の違い

お久しぶりです。Uです。 はぁ。 今、実はすご〜〜く、憂鬱です。 最近、人との価値観の違いに悩まされてます。 これが普通。って思ってることが、ある人にとっては普通ではなくて。 世間の普通が通じなかったり、もー、とにかく悩んでます。 きっと僕が世間…

お風呂でハプニング

今回のお題は、「お風呂」です。 僕は本当にお風呂が好きで、気が向けば夏でも入ってしまいます。 汗をかくのが好きなんです。 健康になってく気分にもなるし、何より気持ちいい。 そしてついさっき。 また熱くしたお風呂に約30分ほど浸かり、体を流し、火照…

日記① 皆受験がんばってる

こんばんわ、Uです。 自分の地元は、他に比べても暑いところですが、やっと寒くなってきました。 高校まで単車で通学していて、今日の朝、久々に寒っ!ってなりました。 こないだまでは体育祭のことで色々忙しかったのでずが、いよいよ3年生が全体的に受験…

人を嫌うことは面白くない。

おはようございます。 さっそくですが、人を「嫌う」って、大変な労力だと思うんです。 いきなりすいません笑 ですが、たまにいますよね。 誰彼構わず、そんなに絡んだこともないくせにSNSや噂だけを鵜呑みにして、その人がわかったかのように叩く人。 こい…

僕の恋愛について知りたいやつおいで。

はい。恋愛系ですね。 お初です。 皆さん、どんな恋愛してますか? 色んな恋愛があるとおもうのですが、僕は、「自分が成長できる恋愛」をするのが好き、、、好き?いや。 楽しいです。 すごく。 だから必然的に、年上の女性を好きになってしまうのですが、…

CD or MP3?

君ら。CD買いなさい。 それが無理なら、有料のアプリ (Apple Music とか AWA とか LINE MUSIC )を使いなさい。 最近、友達の間で、(確か) Music 〇ox (下ネタちゃうで)というスマホのアプリが流行してます。 ほんとに....解せぬ。 便利なことはいい事だ。年…

怒れない。

いやいや・・・多少は怒るよ。 とは言ったものの、僕は人に対して''怒ったことがない。'' だからどうしたと言えば・・・だからどうしたのだろう?( ´ ▽ ` ) いやいや、待ってくれこれは大きな問題だと思う。 人が怒るのは、とても大切な感情だし、怒ることが…

食べたい。

小説っていい!! 改めてそう思わせてくれた本があります。 「君の膵臓を食べたい」 既に実写映画化され、とても話題になっていますね。 実は私この映画は見ていません。 というか、、、あんまり見たくありません。 その理由は、''小説のままで終わらせたい…

影響

おはようございます。 Uです。 前日に夜ふかしをしてしまってついさっき起床しました笑。 さて今回は何を書こうかなと。 実は決めていました。 ずばり「影響」という言葉について。 「影響」って言葉が世間でどれ位の重みを持つかはわからないのですが、僕に…

自己紹介

どーも、U(ゆう)です。 夕方頃に初めての投稿をしたのですが、新しい物に手をつけるとまたすぐ触りたくなるたちでして...。こんな時間に本日2本目を投稿させて頂きます。 ということで、今回は自己紹介です。 それでは行きましょう。 名前: U (呼び方→ゆう) …

自分に出会えるブログを。

こんばんは。高校生、U(ゆう)っていいます。 今年で18になりました。オスです。 ブログとかも初めてで、一人称もどーすればいいのかな。って悩んでるところです。さっきは「私」でしたけど。 う〜む。 どうも「私」はしっくりこない。 「私」なんて一人称、…