Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

親友

こんばんわ、Uです。

さて今回のお題は「親友」

皆さんには、親友と呼べる友達がいますか?

 

お互い一緒にいると楽で、楽しくて、落ち着いてて、本当の自分でいられる相手。

 

僕にはいます。

 

ずっと一緒にいられるような奴が。

 f:id:Uki1772:20170925191914j:image

彼には努力する才能があって、勉強や部活、趣味にすらしっかり時間を費やして、自分のモノにしている。

 

そんな彼の一番のいい所は、

いつも人に囲まれていることだと思う。

たくさんの友達がいて、いろんな人から相談を持ちかけられたりして信用もある。

いつも笑っているような、明るくていい奴だ。

 

ま、欠点も沢山あるけどそこも含めてBFF☆

 

 

その一方僕は、

努力は苦手。でも好きなことにはとことん入り込める。

パソコンが得意で、検定とってたり、音楽が好きで、いろんな楽器を演奏できたり。まぁ、このブログもそうだけど、好きのこと。

そーゆーものには時間と努力を惜しまない。

 

そんな僕の一番のいい所は、

1人でもきっと、生きていけるところ。

自分の力で、これから生きていく自身はある。

友達もいる。

けど、これからずっと支えてくれるとか思っていない。

支えてくれるようなことは彼らにしてない。

 

 

僕の親友は、人に囲まれて生きていく。

僕は、1人でいきていける。

 

 

ネタを明かそう。

なぜこんな2人がお互いを親友と呼べる存在になるのか。

 

答えは、

 

お互いがお互いに憧れだからだ。

 

彼にとって僕は、1人のでも生きていける、独立してる、彼にはない僕。

 

僕にとって彼は、皆に囲まれて生きてて、これから先も人に囲まれる、僕にはない彼。

 

何事にも当事者であろうとする彼と
何事にも傍観者であろうとする僕

 

お互いに対局の存在で、お互いに憧れで、お互いに高めあえる。

 

だからずっと一緒にいられる気がする。

 

こいつなら僕のこれからの人生に介入してきても怒りはしない。

 

それくらい、俺とは真反対の、素敵なやつだ。

 

 

ちなみにこれまでの文章は全部僕の考え。

あいつが実際どう思ってるとか知らないし

聞きたくもない。

けど、なんであいつが一番の親友と呼べるのか、自己解釈として、以上の通りだ。

 

Uでした。