Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

人を嫌うことは面白くない。

おはようございます。

 

さっそくですが、人を「嫌う」って、大変な労力だと思うんです。

 

いきなりすいません笑

 

ですが、たまにいますよね。

誰彼構わず、そんなに絡んだこともないくせにSNSや噂だけを鵜呑みにして、その人がわかったかのように叩く人。

こいつはだめだ。無理。って頭ごなしに否定する人。

 f:id:Uki1772:20170919193741j:image

それは本当に、

面白くないって思う。

もったいなとも。思う。

てか疲れないのかな?笑

 

僕にとって交流は、自分との違いを見つけたり、自分の知らない世界を知る、これも大切な''自己分析''だったりするんです。

 

「嫌われるようなことを平気でする人の気持ちがわからない。」

 

じゃあわかればいいじゃないか。

 

きっと面白い。

なぜってそりゃ、

 

酷く面白くない答えになるが・・・笑

 

 

少しは人が好きになれるからだと思う。

 

 

少なくとも僕は、交流をする上でその喜びに気づけている。

 

確かに「気が合わない」とか、「生理的に無理」な相手はいる。

でも、交流することは、大切だと思う。

 

ある程度理解してから放置してやる。

僕だって絡みたくない奴だっているからね笑

 

僕と考えが違うやつなんて、僕以外全ての人間なんだ。

「みんな違ってみんないい。」

とはよくいったものだ。

自分と違う点を見出したり、逆に自分との共通点をみつけたり。

そーやって自分を見つけていくんです。

人と関わって、他人との違いをみつけて、自分を理解していく。

 

それが僕が人と関わる理由です。

 

 

あまりまとまらなかったですけど、

人を嫌うより、全然楽で、面白い人生を送れる気がしませんか?

 

 

Uでした。学校行ってきます。