Üの自己分析ブログ

僕が僕を見つけるブログ

CD or MP3?

君ら。CD買いなさい。

 

それが無理なら、有料のアプリ (Apple Music とか AWA とか LINE MUSIC )を使いなさい。

 

 

 

最近、友達の間で、(確か) Music 〇ox (下ネタちゃうで)というスマホのアプリが流行してます。

ほんとに....解せぬ。

 

便利なことはいい事だ。年々''便利''は格段に増えてきてます。でも、''便利''ばかりだと、充実した生活は送れない。

 

僕にとって音楽は、癒しで、刺激で、まるで友達みたいなやつなんです。

ほんと、イイヤツなんです。

親友なんです。

 f:id:Uki1772:20170918222419j:image

こいつらは、簡単に言うと、正直で生きています。で生まれてます。(察しろ)

 

金を出さないとこいつら生まれないんす。てか生まれてくることに感謝しなきゃダメなんす。

こいつらが生まれてきてくれて、自分の中で大きな存在になるならないに関係なく、感謝しなきゃいけない。

 

こいつらを作った親に!(だから察しろって)

 

それを、法に触れるか触れないかスレスレのアプリに依存して、一方的な需要のみで成り立っているその現状は、本当に・・・解せない。

 

 

おいそこのクソアプリ入れてる君。

ちょっとおいでよ。

 

そのアプリ。

広告出るだろ。

YouTubeと同じだよ。

お金が発生してるんだ。

 

その金が、ちゃんとアーティストに受け渡されてると思ってるなら君。

馬鹿だ。

いっぺん太陽フレアを浴びた方がいい。

 

この際だからはっきり言わせてもらうが、そこで発生したお金は、そのクソアプリを作った誰ともしれない、クソ人間に渡ってるんだよ。

 

僕は曲たちに、曲を生み出してくれた人たちに、本当に感謝している。

こんなにも心を動かしてくれるものを作っているんだ。

時間も金もかかっているはずだ。

 

それを聴くのに、なぜ多少の出費を惜しまない。

 

ちなみに僕は、基本Apple Music(月額900円余り)で、お気に入りのアルバムは、CD(~2000円)を購入している。

 

堂々とそのアーティストを応援できるし、堂々と曲を聴ける。

 

あのクソアプリを使ってる方々は、簡単に言うと、他人の子供を勝手に連れ去り、レ〇プしてるのと同じだ。(筆者の言葉が汚いですが、「本来アーティストに払うはずのお金を他人に払っているのと同じこと」って言いたいんだと思います。)

 

本当に下劣な行為だと思う。

 

今回は汚い言葉ばかりで申し訳ないけど、これが僕の本心です。

 

少しでも好きなアーティストがいるなら、応援したいなら、1度でいいのでCDを手にしてみてください。実物があるだけで、気持ちって変わります。「僕は〇〇のファンです」って、堂々と言えます。

 

日本の皆がそーゆーふうになってくれることをねがってます。

 

 

おやすみなさい。Uでした。

 

 

めっちゃわかりやすいマンガがあったのでURL載せときます。少しでも伝わると嬉しいです。

https://twitter.com/gonnakill_uta/status/668396473550159872